2014年6月発表会(新宿エルフラメンコ)

■リハーサル

本番同様に衣装をつけて、ギター・カンテと一緒に踊ります。この時に曲や衣装が映えるよう照明をあわせるなど、本番に向け様々な調整が行われます。この雰囲気に緊張する方、慣れてきた方・・・様々ですね!





■本番

気合を入れていざ本番!
今回も客席から温かいハレオ(掛け声)や拍手を沢山いただき、楽しい雰囲気で踊ることができました。お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!
本番は練習の成果が実を結ぶ時・・・皆さん、とても輝いていました!!













■フィナーレ

会場全体を使って、全員でにぎやかに踊りました!







■打ち上げ

カンテの阿部さんの音頭で乾杯!





■最後に

スペインの有名な踊り手の方が、フラメンコの踊りは、テクニックも大事だけれども、最終的にはその奥の、人間の内面(心や魂といったもの)が見えるものだ、と言っていましたが、皆さんの踊りを見るたび、その言葉の通りだなあと思います。全員の写真を載せることが出来ないのが残念ですが普段とは違う表情の方もいるかな・・・?フラメンコは奥が深くて、そして本当に素晴らしい!輝いている皆さんにOle!(オレ!)














ゲストの眞理先生はいつも美しくて、可愛くて素敵!